中途半端な水虫ですね。毎日、みずぶくれを針で刺しています。

4,5年前からこの梅雨時から夏の間中、足の裏に水ぶくれが複数できます。それも片足だけです。おそらく水虫だと思いますが、全然不潔にしていないし、理由が分かりません。かゆみはありますが、本当の水虫の痒さほどではないです。みずぶくれを縫い針で指して水を出して対処しています。これをするとかゆみがなくなるんです。水虫なら季節問わずだと思うので、この時期だけこんな水ぶくれが発生してしまうのはやっぱり完全な水虫ではないですね。市販の水虫液という薬を塗ってかゆみを抑えてますが、いったいなんなんですかね。ブーツなんてまずはかないし、うす手の靴下だけで靴もきついのははいていません。自宅も毎日掃除機をかけているぐらい清潔だし、家族に水虫もいません。まあこのみずぶくれをぷつぷつ針で刺すのも気持ちいいからクリニックへは行きませんが。それに初診料も含めて最初はきっと4千円近く取られるだろうから。靴も履けないほどかゆければ別ですが、今のところは様子見ですね。ミュゼ 金額